ど~んと来い

大和魂

忘れもしません。

あれは、小学6年生の修学旅行にて。


その年、偉大な人が亡くなり、
私は、修学旅行先の鈴鹿サーキットで、お花を添えたのです。

そうです、修学旅行という団体行動の中、
私だけ特別に、母の意向で、添えさせてもらったのです。

花束をもって、修学旅行に行きました。


わたしは、修学旅行の内容よりも何よりも、
花束を添えたことしか覚えていません。


私はマシンの一番真ん中、セナが座っていた一番上に一番目立つように花束を添えました。



ふと、そんなことを思い出し、
今の自分について反省しました。


こんなことじゃダメだ。
私はこんなことを望んでいない。



いま、テレビでフジテレビの今年のF1を見ていました。

サイコウやね、
特に左近。

23歳?

同じ年やん、やのに世界での走りの経験も豊富??

すげえぇな、すげぇよ。

大和魂。

すごい。

アグリも、たくまも、井出もすごいよ。



情けない、情けないね。
こんな小さい世界で、とやかく「しんどい、しんどい」しか口にしない私はバカだ。

大バカものです。


また、海外にいきたいです。
ものすごくムショウにいきたい。

同じ学校の院生が、夏休みに1ヶ月ほど、今まで頑張ったから海外に行くんだって。

いいね、私もいきたい。
お金と時間があればいきたい。
すごく羨ましい。


そんなことを昨日までふと思っていました。

だって、海外に今ものすごく行きたいんだもん。
旅行って楽しい。もっと海外に行きたいと思うようになりました。


しかし、私は今は全然思いません。
私にはやることがたくさんあります。あるからです。


とにかく、この3年、絶対に負けてはいけないんだった。
とにかく、この3年、誰にも負けたらだめ。弱音ははかない。勝ち抜く。何をしたいか、ではなくて、何をすべきか。

そうだ、「それが大事なんだよ。」って教わった。


私はたいして趣味もなければ、ストレス発散方法すらも思いつかない。

でも、違うわ。

わたし、たぶん、世界レベルでものごとを見るのが好きなんやろうね。
気がついたら、コックピットの一員??

あぁ、がんばろう。
大和魂もってがんばろう。

がんばろう。
3年、2009年までがんばろう。

負けない、負けない、負けない。

自分ほど恐いものはない。
怠け者の性格直そう。
そして、誰にも負けない。
常に冷静、頭はクール、心はホットに。
3年後から客観的に物事の判断。
人とは距離をおき、この3年はよろいをつけて。
成長期、ビジネスのやり方を学ぼう。
院では常に戦闘モードで。
このままウソを突き通そう。
誰にも心は開かない。


人から吸収するものは全て吸収。

3年後、3年後、


3年後を楽しみに、しておいてね。
[PR]
by yu-ukky | 2006-06-19 01:09 | 勉強
今はやりのデスノート >>


イキイキ、やっちまえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
20代前半女性(一応女性)。
人生ネタでやってます。
最近、現実と夢との境目が検討つかなくなってきました。ww
誰か助けてください。ww

決して面白い人間ではないです。
面白い人間ではないですから期待などいりません。ww
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧