ど~んと来い

カテゴリ:勉強( 3 )

大和魂

忘れもしません。

あれは、小学6年生の修学旅行にて。


その年、偉大な人が亡くなり、
私は、修学旅行先の鈴鹿サーキットで、お花を添えたのです。

そうです、修学旅行という団体行動の中、
私だけ特別に、母の意向で、添えさせてもらったのです。

花束をもって、修学旅行に行きました。


わたしは、修学旅行の内容よりも何よりも、
花束を添えたことしか覚えていません。


私はマシンの一番真ん中、セナが座っていた一番上に一番目立つように花束を添えました。



ふと、そんなことを思い出し、
今の自分について反省しました。


こんなことじゃダメだ。
私はこんなことを望んでいない。



いま、テレビでフジテレビの今年のF1を見ていました。

サイコウやね、
特に左近。

23歳?

同じ年やん、やのに世界での走りの経験も豊富??

すげえぇな、すげぇよ。

大和魂。

すごい。

アグリも、たくまも、井出もすごいよ。



情けない、情けないね。
こんな小さい世界で、とやかく「しんどい、しんどい」しか口にしない私はバカだ。

大バカものです。


また、海外にいきたいです。
ものすごくムショウにいきたい。

同じ学校の院生が、夏休みに1ヶ月ほど、今まで頑張ったから海外に行くんだって。

いいね、私もいきたい。
お金と時間があればいきたい。
すごく羨ましい。


そんなことを昨日までふと思っていました。

だって、海外に今ものすごく行きたいんだもん。
旅行って楽しい。もっと海外に行きたいと思うようになりました。


しかし、私は今は全然思いません。
私にはやることがたくさんあります。あるからです。


とにかく、この3年、絶対に負けてはいけないんだった。
とにかく、この3年、誰にも負けたらだめ。弱音ははかない。勝ち抜く。何をしたいか、ではなくて、何をすべきか。

そうだ、「それが大事なんだよ。」って教わった。


私はたいして趣味もなければ、ストレス発散方法すらも思いつかない。

でも、違うわ。

わたし、たぶん、世界レベルでものごとを見るのが好きなんやろうね。
気がついたら、コックピットの一員??

あぁ、がんばろう。
大和魂もってがんばろう。

がんばろう。
3年、2009年までがんばろう。

負けない、負けない、負けない。

自分ほど恐いものはない。
怠け者の性格直そう。
そして、誰にも負けない。
常に冷静、頭はクール、心はホットに。
3年後から客観的に物事の判断。
人とは距離をおき、この3年はよろいをつけて。
成長期、ビジネスのやり方を学ぼう。
院では常に戦闘モードで。
このままウソを突き通そう。
誰にも心は開かない。


人から吸収するものは全て吸収。

3年後、3年後、


3年後を楽しみに、しておいてね。
[PR]
by yu-ukky | 2006-06-19 01:09 | 勉強

元気だっちゃ

こんばんみ。

ちょっとやそこいらでは、自称、くじけないユキコです。

ただいま、実家です。

こんな時間に何してる??

皆さん、お久しぶりです。こんばんは。

そうです!!
前回の更新から、はや2月経過。
早いものですねー。

前回「院生デビュー」という日記を書きましたが・・・。

今回「院生くそくらえー」というサブタイトルにしたいと思っております。

はい、今、土曜日11:30に提出締め切りのレポートしています。
はい、今、何曜日??

金曜のAM3時です。
まだあと2つレポートが残っていて終わりそうにもありません。
そうです。終わりそうにないのです。

なのに、わけあって、(いや、また今年も母がファンクラブツアーにいっているために、今年は台湾)実家に1週間、弟の面倒をみに、帰ってきております。

このくそ忙しいレポート期間の1週間を、下宿しているのに、わざわざ実家から通わざるを得ないという緊急事態!!(←これ大事ね!)に陥っています。

そして、それなのに、さっきまで漫画よんでいました。
はい、すみません。反省します。
反省しています。反省しています ?

久々に実家に帰ると、弟の漫画の数が増えていました。



う、

銀魂・リボーン・デスノート・テニプリ、をむさぼるように現実逃避をしながら必死に読んでいました・・・。


そう、大学院は過酷です。
大学院は本当に過酷です。

わたしだけでしょうか?
友達もやっぱりうまいようにできません。

人相が悪いのでしょうか?
グチの掃き溜め箱にされている気がします。

変人をひきつけるオーラをやっぱりもっているのでしょうか?
なんだか、変な人ばかりがよってきます。気のせいでしょうか?

気のせいでしょうか??
すいぶん、太りました。今までにない以上に<「ぶーちゃん」 ? なりました。

たった2ヶ月で、私は女を捨てました。
心斎橋で、水色のおうちのおじさんたちと大差がないような容姿をしだしました。
そして、臭いもしているような気さえ致します。

ぶっちゃけ、そこらじゅう毛がはえています。
ぶっちゃけ、あまりにもボサボサすぎて、カツラみたいな髪型になっています。
ぶっちゃけ、お風呂って毎日入らないといけないのですか?誰が決めたのですか?

自分が、大学院に向いていない人間だということに入学2ヶ月目で気がつきました。

自習室では、ぼーっとしている時間が長いように感じます。

自習室では、鼻くそをほじくっていても誰も気がつかないような気がしてきました。

そのくせ、自習室では、他人の持ち物には皆敏感で、「誰が何の勉強をしている」とかいうことは瞬時に全学年を駆け巡ります。

出る釘は打たれます。
目に余る奴は鉢の袋叩きにされます。



そう、
私のことです。

ものすごくおとなしくしています。
院では、いつもと違って、気配すら消しています。
やのに、目立ちます。
そうしてか目立ちます。

きっと天性のオーラが放たれているのでしょう。

なぜか、色んな人にすごく可愛がられています。

先生から、30代、40代、強いては同年齢の人にまで可愛がられています。
お兄ちゃんがいっぱいいます。

お兄ちゃんは皆、我が強いです。
そして、なによりも寂しがりやです。

なので、こぞって「自分のもの」にしたがります。

心配なのは有難いのですが、夜中に電話はやめてください。
そして、メールも(同じ人から)一日20件以上送ってこないでください。

心配しているフリをして、結局はグチったり、泣いて甘えたりしてこないでください。

ベンキョウさせてください。

「レポートできてるか~?ほんま手間のかかる妹やわ~」とか言っちゃって、本当は、
私を掃き溜めにして、「人のこと心配している俺ってスゴイ」とか思うの辞めてください。

弱さを見せられても対処に困るのですが。

私よりもベンキョウできないので、心配して、夜中に2時間も笑い話の電話しているのもやめてください、勉強してください。(私は楽しいけど。)

自習室、後ろの席のお姉さん、30歳やのに、ぬいぐるみを置いていて、可愛さアピールとかやめてください。

自習室、2つ隣のお兄さん、かっこいいのでもっと自習室にいてください。

自習室、いや院生へ
もっとカッコいい人いっぱい入ってきてください。

私に、「学校へいく」楽しさを与えてください。

あぁ、男前がいっぱいいる院にいきたいです。
頼むから私に「夢」を!!
男前がたくさんいすぎて、授業中よだれをたらさずにすむように。

院棟内に、男前をください。
ハゲはいりません。
[PR]
by yu-ukky | 2006-06-16 03:31 | 勉強

院生デビュー

久しぶりの更新です。

今日、朝6時起床予定のはずが、8時半起床でした。
原因は↓

昨晩、若手芸人の写真の番組を夜中まで見て爆笑していたからです。
みた?見た人はわかるはず!!
超面白かった。大爆笑した!
天津の向の、あの家族写真、大爆笑でした!
向にお礼がいいたい爆笑をありがとう。www


ということで、これではダメだと思い、今朝、テレビを玄関横のクローゼットに収納しました。
テレビ君、また会う日まで・・・

テレビって、つい電源いれてしまうよね?
院生になって携帯をあまり使わなくなりました。
授業は、「自習室から教室へ」の行動なので、教材だけを持って移動するので携帯は自習室。
それに、ロッカーに携帯を入れているので一日にまったく使いません。
メールの件数も一日多くて5通、少ないと2通きます。

友達もみな、働きだしたしね。

2年間使っている携帯がもう潮時で、電話もメールも、音もバイブも鳴りません。w

しかし、このペースだともう少し使えそうです。w


★今日、すし屋さんの面接にいってきました。
即採用でした。
規則的にはゆるいようです。つめもピアスも別に何でもよいようです。

元気に明るく「赤だし一丁~」って叫べばよいらしいです。

・・・・・。

とりあえずやってみます。
それからですね。

しかし、店長は厳しいらしく「社会人として怒る」ことが多いようです。
めちゃめちゃ怒るらしいです。
何を怒るのでしょうか?それが気になります。

しかしやってみます。

時給は900円です。食事つきらしいですが、どんな食事なのですか??

はい。
がんばります。


最後に見たテレビは「花まるマーケット」でした。
[PR]
by yu-ukky | 2006-04-13 17:34 | 勉強


イキイキ、やっちまえ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
20代前半女性(一応女性)。
人生ネタでやってます。
最近、現実と夢との境目が検討つかなくなってきました。ww
誰か助けてください。ww

決して面白い人間ではないです。
面白い人間ではないですから期待などいりません。ww
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧