人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど~んと来い

美容整形

明日からタイへ5日ほど行って参ります。

今日はその保険を申し込むためにネットをあけました。
基本的にパソコンは開ける気がしないのです・・・

それは、パソコンが廊下にあって寒いからです。
こういうとき、ノートパソコンに憧れます。
こたつの上でできるじゃん。
でも、ノートパソコンの打ちにくさ、あれどうにかしてほしいよね、もっと打ちやすかったらもっと売れると思うで。商売繁盛の大阪人開発してくれへんかな??


①そろそろいっちゃえ~
友達のMさんには言ったのですが、まだ友達のSさんには内緒にしていることがあります。
Sさんを驚かそうと思い内緒にしているのです。
でも、Sさんがこの日記をみていないことを願って、本当は明日驚かせようと思いましたが今日書きます。

整形しました


ウソです。2年ぶりに髪の毛を染めました。
きっかけは~♪

いえいえ、私は黒い髪の毛にポリシーを持っているのに染めてしまいました。
このワタクシが。

茶色です。いえ、黄色くねぇ??

きっかけは・・・・
散々色々な人に指摘され続けたからです。
「自分の目と他人の目は違うのでは?」と思ったからです。

自分は黒髪にポリシーをもっています。
髪の毛の色の中で黒色が一番高貴な色だと思っているほどです。

2年前、茶色からクロにしたとき。
あまりに嬉しかったことを覚えています。
きっかけは、髪の毛が傷んでいたのでクロにして少し休めてあげよう。髪の毛をキレイにしよう。と思ってクロにしたのですが。

クロにしたときに、顔が白く見える・顔がシャープに見える。
この2つに強烈に打ちのめされました。
(レミオロメンを初めてTVで見たとき並に。w)

それからずっとクロです。真っ黒です。
私は元々、地毛が真っ黒で、量も多いのです。

ですので、周りには不評。
「地味だ」とか、「明るくしろ」、「ださい」とか散々言われ続けました。

しかし私はクロにポリシーを持ってクロを貫き通していました。

それはナゼだと言うと・・・。
みんな、私が派手だったことを知らないから↑こんなことを言うのですよ!!怒

クロ髪でおとなしく見える(見えるだけ。w)私から、ほぼ黄色だった頃の私や、メッシュが入っていた頃の私なんて想像もつかないからですよ!!

友達のSはこんな私を知っているので、クロのままでいいと言ってくれていました。どんどん色が過激していく私を知っているからですよ。ww

そんなことがあり、ずっとクロだったのですが大好きな美容師さんに相談したとき、「女の子は髪の毛が長いから茶色の方が重たくないし、可愛く見えることは確かだね」といわれ、そこでようやく決心がついたのです。

カラーを予約してはキャンセルをしていた私は、次の日お店に行きました。

ただ、ただ一つ、髪の毛が染まりにくいんです。

それを告げたおかげで、毛染め放置プレイの時間が長かったため、茶色というより黄色っぽくなりました・・・

イメージでは上品な茶色を思い描いていた私・・・泣。

周囲の反応は・・・
Tさん「髪の毛でこんなにもイメージ変わるんや・・・それに驚いた。よくなった」
Eさん「お姉さん系になった」 ←なんだこれ??お姉さん系ってナンヤ??
Mさん「そっっちの方が断然いい」

皆人事やからこんなこと言いやがって!
未だしっくりこない私。
クロの方がいいのでは??そう思い続けているため、未だSさんには言えず明日会ったときに・・と
思っていたのです。


②昨日、生まれて初めて客にご飯食べに連れて行ってもらいました。
いつも来る(と言ってもまだ3回しか会ってない)客から、

「店入る前にご飯でも食べに行こう」とメールをもらいました。

59歳の、若々しいおじさまです。w
とある会社(家具屋)の社長さんです。ものすごくお金持ちな人です。

別に気に入られてはいません。ただ可愛がられているのです。

お寿司を食べさせてもらいました。

そして、携帯のメモリーの「ひ」の欄に入れてもらいました。

ひ??

秘密??

「なんですか『ひ』って??『秘密』??」 とかずうずうしくも聞いた私。

「ひよこや」



「ひよこはエッチなしの子の欄、ご飯食べに連れていってあげる、可愛がってあげる子の欄や」と言われました。

そうですよ、私は59歳の独身おっさんにも相手にされないそんな女ですよ。www

このお客さんはすごくいい方なんです。
なぜ、私に親切なのかというと、独身なんですが姪っこの世話していて、その可愛い可愛い大事な姪っ子と私が似てるから、私をその姪っ子のお姉ちゃんにしたいらしいです。

だから可愛がってくれているのです。そんな理由からですよ。w

まぁ、ええよ。ただ、本当にこの方はいい方です。
ひよこの欄に入れるぐらいだから絶対に口説かれない。w
だからメイイッパイ遠慮もせずに寿司食ったった。ww
このおっさんに
「ビューティーコロシアムに行って目と鼻を整形してこい」とか、
「お前べっぴんじゃないからオモロイな」とか色々言われています。www


ママ「一人暮らしする生活用品の、冷蔵庫や洗濯機の一つぐらい買ってもらい」
私 「はい、(頭の中で金額の計算)」


あと、3月は私の誕生日なので誰に何をねだろうかずっと計算しています。ww
i-Podがほしいんです。
あと、別の金持ちのおっさんに何か買ってもらいたいとか考えています。

そうです、人は欲望のままに水商売にこういう風に染まっていくんですよ。イヒヒ。


昨日、私のタイムカードに「同伴」とママが書いているのを見て、「あ~これが同伴なのか」とやっと気がついた私です。

なんや、未だになじまないな。


というわけで、自分の髪の毛にしっくりこない私。


③ひよこの欄に私を入れてくださったおじさんに言われました。
「3年は男断ちしろ」と。

そうですね。

「おまえは男に甘える資質がない、女には男に養ってもらって甘える女がいるけれどもお前はそういうタイプじゃない。男に甘える本能がない、
それかおじさんのパパを作って養ってもらうかな」とか、

めちゃめちゃ言われてますよね私??

「この世界に入るんじゃんくて、こんな世界もあるということを経験したらいいんであって、そまるなよ」とも言われました。


そうですよね、男の人に養ってもらっても離婚したときに自分が経済的に困っていくのは全う御免です。

自分でもやっていける経済力はつけたいです。そう思います。

女の人が男の人を選ぶ基準ってなんですかね??

最近、考えます。
先日久しぶりに友達に会いました。
中学からの友達なんですが、久しぶりに、3年ぶりに会って気がついたことがあります。

なんであのときこの子のこと真剣に考えなかったんだろう、と。

今、この歳になってようやく、気がつきました。
ものすごく優しい子っているんですね。
当時の私は優しすぎるこの子が苦手で、ものすごく傷つけてしまったことも覚えています。
ひどいですよね、なのに「そんなこと気にしなくていいから」って言って、逆に私に感謝の気持ちを述べるんですよ。

私、そんなにもいい人じゃないですよ。感謝されるどころか、傷つけてしまいこの世から消えた方がよっぽど為になるんじゃないか、と思うぐらいですから。

自分のことを知っている昔からの友達って、何年も会わなくても、会ったとき嬉しいものですね。
空白がないかのように、以前と同じままで。

こういう優しい子を選ぶべきじゃないのか?と友達に言われました。

そうですよね、そう思います。

59歳の客が言ってました。
「20代の頃、60歳ぐらいのおっさんが若い女の子を口説いているのを見てみっともないと思ってたけど、この歳になってそのおっさんの気持ちがわかった。最後のあがきで、口説きたいねん。最後のあがきや。」

男の人はやっぱり最後まで全うするのですね、すごいですね。
薬を使ってでもやりたい気持ちがすごいわ。

若いな。

私も見習おうっ。
by yu-ukky | 2006-03-04 16:44 | バイト
<< 最後の旅行か・・・・ 本日のお題は >>


イキイキ、やっちまえ

by yu-ukky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
20代前半女性(一応女性)。
人生ネタでやってます。
最近、現実と夢との境目が検討つかなくなってきました。ww
誰か助けてください。ww

決して面白い人間ではないです。
面白い人間ではないですから期待などいりません。ww
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧